2005年05月16日

野良猫氏、デマ発言(あーあ)

野良猫さん、どうしようもないデマ発言。
http://ch.kitaguni.tv/u/6508/%c0%ef%c1%e8%c0%d5%c7%a4/%c6%ee%b5%fe%bb%f6%b7%ef/0000207778.html

発端は東中野修道氏の「」についての、野良猫氏の発言。

また、P.177のように当時生産されていない日本軍の戦車が、装備されていないはずの「火炎放射」で街を焼き払っている光景など、明らかな捏造写真も存在すること。


ダイナミック氏からつっこまれる。

野良猫氏流プロパガンダの方法(ダイナミック)
>また、P.177のように当時生産されていない日本軍の戦車が、装備されていないはずの「火炎放射」で街を焼き払っている光景など、明らかな捏造写真も存在すること。

ふむ…困りましたね。
このP.177の写真という話題は野良猫さんから持ち込まれたわけですが、その頁に紹介されている新華社通信の記事には「火炎放射で焼き払っている光景」などとは全く書かれていないのです。
つまり、『装備されていないはずの「火炎放射」で街を焼き払っている光景』という写真なんて、東中野氏の本には掲載されていないのです。
掲載されていない写真をでっち上げて、それに対し「捏造写真」だと述べる…東中野氏の手法に疑義が出されたのに対し、そのようなデマを返答されているようでは、この人もプロパガンダ屋さんと思われるのがせいぜいでしょう。

これは、このコメント欄で野良猫氏が行った「物理的事実」です。
at 2005 年 05 月 11 日 20:17:58


野良猫氏のレス。

お久しぶりです>ダイナミックさん。あなたは話題にしている写真についてどうお考えですか? 「南京事件(略)」が手元にあるのでしたら、見解を出してみてください。他のことについては後で伺います。 
写真一枚の検証だけでこんなに手間取るというのが現状です。もっと大人数で行なっていたら、さらに紛糾して結論が出るのはいつになるのか解らないでしょうね。
 今のところYBJさんの回答待ちという状況ですが、少なくとも南京攻略時の写真ではないと、こちらは判断しています。つまり、「レイプ・オブ・ナンキン」と「新華社通信」は、写真の誤用をしているということです。
野良猫 at 2005 年 05 月 12 日 00:23:26


…(笑)
笑い飯大盛氏からつっこまれる。

もはや信仰のなせるわざでしょうか、野良猫さん!
>つまり、『装備されていないはずの「火炎放射」で街を焼き払っている光景』という写真なんて、東中野氏の本には掲載されていないのです。
>そのようなデマを返答されているようでは、この人もプロパガンダ屋さんと思われるのがせいぜいでしょう。

ダイナミックさんの指摘に、はぐらかしとごまかしでしか対応できなかったようですね!

>ミスは訂正すればいいのだが、強すぎる自我がそれを妨げる。

野良猫さんが訂正できなかったのも、強すぎる自我ゆえでしょうね!

こういうサギ的行為を議論に持ち込むというのは、もはや信仰のなせるわざでしょうか、野良猫さん! 

by 笑い飯大盛  
at 2005 年 05 月 13 日 12:54:32


さすがに今度は

「火炎放射」の説明は申し訳ありませんでしたが、

野良猫 at 2005 年 05 月 15 日 01:01:41


と一言だけ陳謝(笑)

相変わらず、ボランタリー・プロパガンダ工作員に勤しんでいるようですね(笑)
posted by 十条 at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。